お肉の日常

自分の書きたいことを綴ろうと思います。よろしくお願いします。

結婚式で思ったこと。涙は美しい

 どうもお肉です。

 

季節の変わり目は寒暖差の大きさもあり体調管理の難しい季節ですね。

僕の周りにも体調を崩す方をちらほら見かけます。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 それでは早速本題に入りたいと思います。

 

今日は結婚式についてです!!

僕自身は結婚していませんし、結婚式に招待させたのも今回が初めてだったのでドキドキでした。

 

終わってから率直な感想を述べさせて頂けるならば、 素晴らしかった の一言ですかね。

 

新婦が従姉妹ということもあり準備段階から少しだけお手伝いもさせて頂いたので、感動も一入でした。

 

僕が最も驚いたのは新婦の父、僕から見ると叔父にあたる人が泣いていたことですかね。

 

豪快な人というか、なんというか。典型的な亭主関白な人なんです。少なくとも感動の涙が似合うような人では無いと思っていたんですが・・・(笑)

 

もう式が始まる前から泣いていましたね。。

 

なんかその姿を見ていたら自分の娘を20年以上育てる過程にはたくさんの苦労がありつつも、愛情を持って育てていたんだろうなぁと思うばかりです。

 

ちょうど昨日その叔父から電話がありまして、感謝を伝えたんですがその電話の最後に1つメッセージを頂い来ました。

 

〖俺はあいつ(新婦)に感謝してるよ。あれだけの感動を届けてくれたんだから。だから次はお前だぞ。お前が母ちゃんと父ちゃんにちゃんと感謝を伝える番だからな。〗

 

ハッとしましたね。自分ももうそんな歳になるのだなぁと。

 

1月には成人式もありますし、本当の意味で親元から離れる日が自分にも近づいて来ているのだなぁという思いと共に気を引き締めたいと思います。

  

いつか自分の両親にも大きな感動を届けたいと思います。うちの父親を泣かせるのも大変な気もするんですがね(笑)そんな感じの親父です。

 

最後に先日の結婚式場のリンクを貼っておきます。

 

コットンハーバークラブ横浜

https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/chy/?utm_source=google&utm_campaign=brand&utm_medium=cpc&gclid=CjwKCAjw0oveBRAmEiwAzf6_rFCNjtDKE7_IyiQBkI85LkQivJwF7zO18t2RTVIkmG2t1PS38ItvZBoCSo0QAvD_BwE

 

海が近く夜のライトアップは圧巻でした。皆様も機会がありましたら是非行ってみてくだい。

 


f:id:onikukun:20181015153937j:image

 

それではこの辺でさよなら。